1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分の仕事 2022/1/10

自分の仕事 2022/1/10

朝起きは毎日続いていて、朝の時間で読書をしたり、ブログを更新している。
最近読む本に、「思考は実現化する」「楽しく生きよ」と良く目にする。

つまりは、自分の思いが未来を想像しているということだ。
思い一つで世界は大きく変わる。
今日もアーティストのアトリエの改修工事、解体工事は大変だが、
楽しい一日になるように、残る解体工事を進める。

さて、現場では、塀の瓦の撤去が終わり、残すは木部の撤去。
見ての通りよく痛んでいて、どう直してやろうかと悩むところだ。

アトリの方も下屋根の瓦を撤去し、木部の撤去を残すのみ。

最近は、現場に出ることが多い。
私の仕事は現場に出ることではなくて、仕事を作る仕事をすること。
私が現場で忙しくしてたら、仕事を創造できない。
現場は若い従業員に任せたいところだが、もう少しの辛抱。
少しづつフェードアウトして、自分の仕事に専念できる時間を作り、
楽しく生活できる仕組みづくりと、楽しい職場づくりをしてゆく。




  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事