1. HOME
  2. ブログ
  3. 実 2022/11/12

実 2022/11/12

最近は好天が続いて気持ちが良い。
このように雨が全く降らずでなかなか珍しいな。
やはり、晴れてると気分も上がり仕事も進む。

さて、今日はいつも通う美容院へ行った。
そう、2年前にウチが施工させて頂いたお店だ。
場所は、姫路市東辻井の理美容院『フルーション』

店主は口下手だが、非常に素直で正直な男だ。
その素直で正直な性格が私とよく合っていて、
彼を応援したい気持ちでいる。

お店のコンセプトはというと、ウチと同じで、
健康的で環境に優しいのが合言葉だ。

お店の内装は、土と木。ただそれだけ。
杉の赤身の板。そして発酵させた土壁。

お店に行かれるとわかると思うが、空気が澄んでいて、リラックスできる空間だ。

私は10ヶ月ほど前は自分でバリカンを入れて丸坊主にしていた。
なぜ丸坊主だったかというと、癖毛という理由と、
もう一つは、仕事一筋の私は、髪の毛のセットしてる時間が勿体無く、
セットをしてる時間があれば仕事をしたいと言う考えでいた。
なので人生のほとんどは丸坊主で過ごしている。
しかし、フルーションの応援の意味を込めて通い始めた。

髪の毛を伸ばし始めたが、実はそんなに嫌いでは自分がいる。

今日のテーマは、「実」それは店主の名前だ。
それは店名ともリンクしていて、「フルーション」和訳すると名前の実なのだそう。
夢が実る。人生がよく実る。なのかな。

漆喰と板張りの外観
木と土で作られた店内
オーナーの土田氏
これは私
土田氏と私

散髪に行く時間がなく伸び切っていたのでスッキリ。

さて、今日も良い天気になりそうだ。

今日も楽しい実のある一日にしよう。
have a nice day

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事