1. HOME
  2. ブログ
  3. 想Ⅱ 2022/11/18

想Ⅱ 2022/11/18

さて、今日は昨日の続き。
日本の医療費をご存じだろうか。
ここ近年、日本の医療費は年々膨れ上がり、50兆円に近付いている。
これはおよそ日本の国家予算の100兆円の約半分という事が驚きだ。
その50兆円のうちの半分は税金という事を忘れてはいけない。

多くの人は健康に気をつけている風で、そこまで気をつけていない。
健康に気をつけていながらもどこかで、
病気になれば病院に行けば良いだろうという考えがあるかもしれない。
さらに、医者もビジネス思考が強く、人間ドックや健康診断なんて受けようものなら、
病気でないものまで病気にされ、鴨がネギを背負ってきたようなものだ。

住・医療・食など、日本には闇が多く、どの業界を見ても嘘ばかりだ。
私の場合、伝統構法の研究を進めるうちに、他の業界の闇に気がついてしまった。
しかし、多くの方はそれには気が付かず、
国が進めるワ○クチンをブスブスと打ちまくり、
国が推奨する顔パンツをして街に繰り出す。

日本の学校教育の賜物で、
自分で考える力を失い良いか悪いかの判断がつかない日本人。
良かろうが悪かろうが右へ倣えで多数派に寄る。
世界でも稀を見る素晴しい人種だったの日本人だが、
戦後から続く洗脳の政策で日本人の質が劣化の一途をたどる。
テレビはもちろん、今では、大人も子供もゲームに夢中。

人は楽しむために地球にやってきた。
言わば人生はゲームだ。
その時間が限られているゲームに夢中にならずに、
ゲームの中のゲームに夢中になっている。
まるで、仮想現実の中で生きているような
マトリックスのような世の中になってきた。

そう思える私は二極化と次元の差を肌で感じ、世界が二つにあるように見える。

さて、今後どのような世の中になるのだろうか?

戦後、高度成長を経て肥え太らされた日本。
これからは搾取の時代に入る。

都会は消費。
田舎は生産。

これから都会に居ては生きていくのは大変だと思う。

大きな勢力に歯向かうのは難しい。
なので、田舎で身の回りの事はできるだけ自給し、
人々が助け合い、日々を楽しみながら暮らすことで波動が軽くなる。
それが大きな輪になれば、閉塞感に包まれた世の中もきっと良くなるはずだ。

さて、昨日は京都までストーブの仕入れ、
今日はPANADERO ALTAの施工。
最近はバタバタだが、年度末の忙しさを楽しみながら駆け抜けたい。

では、今日も楽しい一日を!





  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事