自立 2024・11・18
賑やかだった、兵庫県知事選挙も斎藤さんが再選。
情報操作なのかどうなのか真意は知らないが、メディアに叩かれ、ボロボロになった斎藤氏だったが、
SNS上では実は嵌められたような情報が流れ、ヒーロー的な存在に逆転した。
最近はメディアよりSNSが強くなってきて、情報を受け取る側が、
年配の方はTV、若い人はSNSへと変わり、これまでの情報操作が効きにくくなってきているようだ。
今回は完全に斎藤氏が敗戦の構図が見えていたが、実は結果は違ってて、
少しづつ世の中は変わり始めているのだろうと感じる。
本来は素晴らしく世界の人種の中でも能力が高い日本人だが、
金太郎飴を量産する教育システム作り出し、それが成熟期を迎えた昨今。
これまでの日本弱体化計画で、国民の多くがボケ倒し、地に落ちかけている。
ここまで落ちてしまったら、政治だけでは何も変わらないと感じている。
奴隷は飴と鞭で飼い慣らす。
諦めかけた頃に、ヒーローが出現し、何かかやってくれると期待をさせながら、
何もしないという、希望と失望の連続が続く。
どんなに熱く気概のある政治家が現れても、真実を囀れば粛清される世の中。
日本は自由な国と思いながら、実はアメリカの統治国家だ。
裏にアメリカがいるうちは何も変わらない。
これまで、何十年もの時間をじっくりとかけて、
日本の足元をじわじわと切り崩し、支配者にしてみれば成熟期を迎えた日本。
これまでの金太郎飴増産教育システムの中、反発しない人々を作り出した。
その成熟期を見計らって、ウクライナや中東の紛争で不安を煽り、
電気エネルーギーや化石燃料や生活必需品の値上げ値上げのオンパレード。
しかも、賃金はわからずのままなので、庶民の生活は楽にならない。
一度上がってしまった、価格は元には戻りにくく、今後は、まだまだ上がり続けるだろう。
皆さんはこの事にお気づきだろうか?
燃料革命以降、これまで主流だった、薪や炭が家庭から消え、
化石燃料やガスに打って変わった。
長い間時間をかけて、じわじわと依存させていき、
今ではほぼ完全に依存させ、値上げに従わなければ仕方がない状況にある。
では、どうするのか?
やはり、自立を目指すしかない。
衣・食・住・エネルギーを少しづつでも自給できるようにしなくてはならない。
生きていくための食・エネレギーはできるだけ自分で調達し、
住むところも、できるだけ自分で修繕したりという、知恵だけでもつけておくべきだ。
やはり、都会は消費の一辺倒なので、自給となると田舎しかない。
話はそれたが、政治から日本を立て直すよりも、
できるだけ自給できる田舎で、地域で仲良く楽しく暮らすことが、
日本が良くなる第一歩ではないだろうか?と考えている。
では、週の始まり。今日も一日楽しくいこう。良い一日を。
この記事へのコメントはありません。