1. HOME
  2. ブログ
  3. 御縁 2025・1・29

御縁 2025・1・29

春までの週末パン屋。今週はパンを焼く量が多いため、今日から種を仕込む。
今週はラインナップすべてのパンを焼く予定で、先日から鼻息が荒くなるくらい気合が入っている。
量産に向け、昨日も、大量のEpeautreの小麦粒をポチった。

朝から種の準備をし事務所に帰り、時刻は5時前。
安定のビアレッティでエスプレッソっぽいコーヒーを淹れる。
私はコーヒーはアフターテイストが魅力だと思っている。
それまではなんとも思わなかったが、セルビアで飲んだコーヒーの後味が忘れられず、
帰国してからもコーヒーの後味を追い求める。
今日も、コロンビアの後味を感じながら、チェイサーである千年水の水を流し込み、
一度リセットして、またコーヒーを味わう。
今日も幸せを感じながらブログを書いている。

さて、人生というのは、御縁と運とタイミングだと思っている。
近しい関係のはずだが、出会に行けば出会えるはずなのに、出会わない人とは全然出会わない。
先日のように、フランスのサロメ、能登からのやっちゃん、遠くても出会える方とは出会える。
近くても、御縁のない方とは出会わないし、遠くても御縁のある方とは出会えるのである。
あと、御縁があり近しい関係性になったのに離れていき。
遠い存在だったのに、引き寄せられていくパターンもある。

これまでは「なんでやろ」と引きずっていたが、
人生はシナリオ通り進んでいると思い始めてから、
何とも思わなくなった。
離れていく人とはただ単に縁がなかっただけ。
近づいてくる人とはただ単に御縁があっただけ。
ただそれだけの事。

ただ、私の場合、その御縁があった方で、想いのある方や人間味のある方には、
最大限に寄り添いたいと思っていて、その御縁を身近な御縁に変えていきたいと思っている。

私は、人生は人と関わってこそ、良い人生が拓けていくと考えている。
より良い人と関わることにより、自分の人生も素晴らしい人生にしていきたいものである。

さて、今日は姫路の現場に行き、天井の下地のお仕事が待っている。
準備をして現場に向かおう。

では、今日も今日しかない今日を楽しんでいこう。




  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事