1. HOME
  2. ブログ
  3. 最近の世の流れ 2021/11/21

最近の世の流れ 2021/11/21

コロナ騒動も落ち着きを見せ始め、先週行った神戸の街も人があふれかえっていた。
実際のところコロナなど無いと思っている。ただの風邪だ!私はもちろんワクチンなんて打つ気もないし、ワクチンの案内などは開封もせずに捨てた。


情報操作がひどい昨今、いよいよ近年は戦後にGHQにより敷かれた3S政策が実ってきた。
みなさん、3S政策はご存じだろうか?
Sports
Screen
Sex
の頭文字のSの意味だ。
Sports。例えばアメリカに渡った大谷翔平を過剰に報道し夢中にさせる。
Screen。鬼滅の刃やポケモン。あと、大人から子供までゲームに夢中。
Sex。恋愛ドラマもその一つで人気俳優にメロメロ。アダルトサイトもその一つだろう。
この三つの事に人々を夢中にさせ、政治に目を向けさせないように、国民を骨抜きにし、搾取しやすくする政策だと理解している。
今回のコロナの騒動はScreen。
過剰に報道することで恐怖心を植え付け、不安をあおることで、国民の7割以上という驚異的な数のワクチンを受けさせることに成功した。
国民の多くがワクチンを受けたところで、収束した感を出してきたと思わないだろうか?

東日本大震災以降、私自身、今までボケていて見えていなかったものがはっきり見えてきた。税金はあがり続け、賃金は下がる。本当に住みにくい現代日本。

国民を情報操作でこれだけいとも簡単に動かすことができるのだから、
今後もいろいろなことが悪い方に転ぶだろう。
国民の多くがボケたままでは、
今のところ見えない圧倒的に強い勢力に立ち向かえる術はない。


しかしここで終わったわけではない。
私たちが出来る事。
簡単に言えば楽しく暮らす事。
嫌なことはハッキリとNOと言い、皆が笑って暮らせる世の中になればこの情勢は大きく変わるだろう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事