1. HOME
  2. ブログ
  3. 土壁の家 2022/10/5

土壁の家 2022/10/5

今日から気温が下がり、夏のような気候も終わりを迎えるようで、
ここ宍粟市の朝も急に冷え込んだ。

しかし、土壁の我が家の室温は25度くらいあり、
土壁で保温されているようで心地が良い。

土壁の家は、それぞれの季節で威力を発揮する。
この季節、日中上がった温度を土壁が蓄熱し、朝夕の冷え込みに蓄熱した熱を発し、
室内の温度を保つ。
梅雨時期は、土壁や木が湿度を吸収し室内をサラリと快適に保つ。
冬は薪ストーブの熱を蓄熱し、就寝前に大きな薪を入れておけば、
真冬の朝でも20度前後の室温でとても快適だ。

やはり、住みながら土壁・木の住まいの良さを体感してるので、
お客さんには、私が思う最高のものを提供したいと思っている。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事