1. HOME
  2. ブログ
  3. 万人受け 2022/11/22

万人受け 2022/11/22

冬に向かって季節は進む。
季節が進むにつれ薪の問い合わせも増える。
薪を作るようになって5年。顧客もだいぶ増え、年々売り上げも上がってきた。
このまま安定供給をしたいところだが、
来年度は建築工事が忙しすぎて作る暇があるだろうか。
薪・製材・農業と何でもこなせる抽象度の高い賢い人がどこかにいないかな。

さて、私は毎日ブログを書き続けているが、
万人の方に読んで頂こうとは全く思ってない。
ただ単に、日々思うことをアウトプットしているだけ。ただそれだけ。
万人受けするために気取るのも好きではないしね。
建築もそうで、万人受けするような建て方でもないし、どちらかといえば超少数派だ。
本当に良いことをやってるのだが認知度は低い。

万人受けしない建築方法の原動力はと言うと、
単純に木を扱うのが好きなのと、
お客さんに心底喜んで頂きたい思いが強い。
それを突き止めると、伝統構法での石場建ての建て方にたどり着いた。
伝統構法は奥深いがかなり核心を衝いてきた。本当に面白い。

全然関係ない話だが、鉛筆はここまで使うとかなりやり切った感がある。

モノは大事に使おう。

さて、今日も薪ストーブの施工。
お客さんもストーブがつくのを楽しみにされている。
今日は良い火入式にしたい。

では、皆さん今日も楽しい一日を。
have a nice day

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事