1. HOME
  2. ブログ
  3. お漬物の日 2023/7/14

お漬物の日 2023/7/14

私が動くたびに仕事が増える。

年内はこれ以上の仕事は請けないと言いながら、
人出会うと仕事のお声を掛けて頂ける。
どうしても断りきれない仕事もあるわけで・・・

一見さんなら今のところ完全にお断りするのだが、
これまでの関わりの関係性もあるので、
相手のことを考えると、忙しいけど、じゃあ請けようかとなってしまう。

何とか、二つの仕事は来年度に回せたので、やれやれだったのだが、
まだまだ、すごい数の仕事量が残っているので、
私もフル回転でうまく凌がないといけない。

さて、今日は、忙しい合間を縫って、しば漬けの会に参加予定だ。
つけものびとの中川仁さんってご存知だろうか?

私は詳しくは知らなかったのだが、
すごい漬物をつける方らしく、お友達にお誘いいただき、福崎町での漬物の会に参加予定だ。

以下はどなたかのブログから拝借させて頂いた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「つけものびと」なかがわじんさん

18歳から30歳フランス、東京でフランス料理修行

3.11以降地元滋賀県長浜市で自然食レストラン開業

40歳の時、2年前、宇宙から「漬物じゃ」というメッセージが降りてきて突然、料理から離れ漬物を漬けだして。

「つけものびと」として全国に本物の発酵したお漬物を復活させるために活動開始
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が持参するのは、青紫蘇・赤紫蘇・和ハーブ・琵琶の葉。
野草から自然の酵素を取り出すようだ。
どんな漬物ができるのか楽しいみだ。

では今日も楽しい一日にしよう。






  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事