1. HOME
  2. ブログ
  3. 朝 2021/12/1

朝 2021/12/1

いよいよ12月。今年も残すところあと一ヶ月。

さて、皆さんはどんな朝をお過ごしでしょうか?
私の場合、4時00分に目覚ましを合わせてるが、なかなか一発で起きれないので、
5分ごとに鳴らし、ようやく15分で目覚める。

歯磨きを済ませ、先ずやる事は、コップ一杯のパラダイス酵母を飲むことから始める。
パラダイス酵母とはリンゴジュースの糖分を分解して発酵して育つ酵母で、
飲むことで腸が良くなるかどうかは定かではないが、ここ半年ほどは欠かさずに飲んでいる。
パラダイス酵母のおかげでかわからないが、胃腸の調子はすこぶる良い!
人の手から手へ渡ってきたものでどこにも売っていない非売品だ。

ビンのリンゴジュースで育つパラダイス酵母

気になる方は、説明書と誰のブログかわからないが載せておく。
リンゴジュースが発酵してリンゴソーダになる【非売品の無料のパラダイス酵母】とは? – takabonblog.com

パラダイス酵母を飲んだ後は、少し温めた豆乳を少量飲み、
コーヒーを飲みながら日課の読書を5時半ごろまでして、その後はブログを更新するという日々が続いている。

6時半ごろから朝食を摂るのだが、これも6年ほど同じメニューで、
玄米と味噌汁と納豆は欠かさない。腸が活発なのはパラダイス酵母と納豆のおかげかなと思っている。
私は健康志向と言いながら、肉は食べるしお酒も飲む。なので雑食性健康志向だ。
私の場合、腸を健全に保つことをテーマにしているので、いわゆる、ベジタリアンでもビーガンでもない。

肉やお酒を飲むと体が酸化するので、朝は、生姜の甘酢漬けや生姜の梅酢漬けを口にし、
酸からアルカリに変えるのと同時に体を暖めている。
そして、食後にはお湯で割った少量の黒酢を毎日飲んでいる。

世間は健康ブームとか発酵ブームとか聞くことが多い。
しかし、どうだろうか?強い健康志向の方でも家の室内環境までも気にする方が少なく感じる。
健康=食+住環境と言うことをもう少し世間に広めたいと思っている。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事