1. HOME
  2. ブログ
  3. 叶 2023/7/30

叶 2023/7/30

船荷証券(Bill of Lading) 通称B/Lが先日発行された。
貿易における船積書類のひとつで、荷送り人と船会社が備品運送契約を結んだことを証明する証拠書類として、
船会社が輸出者の貨物を受け取ったときに発行される。

ようやく今日は、薪ボイラーを積んだコンテナがヨーロッパのとある港を出港する予定だ。
ヨーロッパに行く以前は、輸入なんて、私には到底できない事だと自分で決めつけていたが、
帰国後の4ヶ月のやり取りでいろいろと難関はあったが、熱意と根性で到底できないと思っていた事を手繰り寄せた。

思考は必ずと言って良いほど現実化する。
無理だと思えば叶わない。

特にやりたくない事を、ため息をつきながら、日々を暮らすのは人生もったいない。
自分が楽しめる事を想像し、行動に移せばきっと明るい未来は創造できるはず。
意外と人生は思い通りになるものだ。

さて、昨日は久々の単独での現場作業。
古民家のお風呂を作っている。
大工人生27年。
最近は段取りで忙しく、現場仕事ができないでいたが、
いきなり現場に入っても違和感なく動ける。
全く問題ない。
あれもこれも忙しいが、お盆までにはお風呂を仕上げる予定。

さて、今日も暑くなりそうだが楽しく暮らそう。
今日も良い一日を!






  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事