1. HOME
  2. ブログ
  3. 変な奴 2023/7/26

変な奴 2023/7/26

建築屋のブログだが、建築の話があまりない、建築屋のブログへようこそ。

今どき、ブログなんて自分から見に行かないと見れないし、
SNSの方が見やすいと思うのに、多くの方に毎日見て頂いている事は有難く思っている。

私は、自分ではそうは全く思わないが、変な奴だと言われることが多くある。
そんな変なやつのブロブを毎日見ているあなたも変な人なのかもしれない 笑。


さて、茹だるような暑さ。本当に頭が茹で上がるような暑さが続く。
みなさん、体調は如何かな?

私はとても体調が良く、人生の中で最も精神状態と体調が良いのではないかと感じる。

今朝の体重は51.2kg BMI18.0 体脂肪率 9.6%
おそらく数字的にみたら痩せすぎかもしれない。

しかし、毎日の筋トレのせいか、お腹はシックスパックで、
肌艶もよく、46歳にして若返りを見せているように感じる。
実際に先日は、お世辞かもしれないが30代に間違われた。
お世辞にしても嬉しいものである。

さて、あと二日で、先日漬けたしば漬けが食べ頃になる。
普通の食事は今日と明日だけで終了。

28日からは、健康マニアの徳川家康もしていたと言われる、
一汁一菜の食事に切り替え、そして肉も絶つ。
肉はスタミナがつくとか言われるが、あれは嘘だと思う。

私は、これまでにこれ以上にない、体調の良さなのだが、
これ以上どこが変わるのかの人体実験。
一番の期待は腸内環境の変化。
腸内環境が変化したら、心身ともにどう変化するのか、
興味深く自分の体を観察しようと考えている。

私は、現在とても幸せだ。
プライベートも仕事も順調だし、不満はあまりない。
あとは高みを目指し、やってやってやり抜くだけだと思っている。
この幸せを実感できているのは、安定した心。
その安定した心の元はというと、やはり腸内環境なのだ。

特に私は長生きをしようとかは考えてなくて、
どちらかと言うと、太く短い人生でも良いと考えている。
その人生の中で、できるだけ自分が楽しみながら、
自分に関わる人に何かを与えられたらと、常日頃から考えている。

なので、今現在フォーカスしてるのは腸内環境なので、
それを自分自身の体で体感して、どうすればどうなるということを、
私に関わる、建築のお客さんやボイラーのお客さんや友達や自分の身近な人たちに、
伝えて行ければと考えている。

さて、今日は、材木市場から、大型トラックで材料が入るので荷下ろし。
現在は2軒の古民家を改装中なので、私の担当の古民家の材料加工をする。
こう見えて、建築の仕事もきちんとやっているので、ご心配なく。

では今日も楽しく悔いのない一日にしよう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事