1. HOME
  2. ブログ
  3. 脱SNS中 2023/1/8

脱SNS中 2023/1/8

昨日は来週から始まるお風呂の増築工事の打ち合わせと現場の採寸へ。
うちのお客さんは、私の考えと似通った方が多く、
深く話さなくても方向性が同じなので、すぐに分かり合える。
特に近年そのように引き寄せ合い、工事をさせて頂くケースが多く、
とても良い流れが出来上がっている。

これまでは、今後、仕事があるだろうかと心配な時期があったが、
何かに囚われることなく、
自分の想う事をブレずに突き進んでいけば良い結果が出ることがわかった。
人口も産業も少なく、財布の紐が固く商売のしにくいここ宍粟市がベースでも、
このまま突き進んでいけば、仕事はいくらでもあるだろうと確信している。

さて、昨年末くらいから、iPhoneのホーム画面からSNSを削除した。
ちなみにiPadには残っているが、SNSはほとんど見なくなった。

そもそもSNSは、建築や薪ストーブの宣伝のツールでしか考えていなかった。
建築の場合だが、安定的に仕事づくりが出来ている今、特にSNSでの発信は必要なく、
情報発信としては、今のところ、このブログで事足りている。

これまでもこれからもテレビはもちろん見ない生活は続く。
これまでの情報源はfacebookやInstagramだった。
それすら見なくなった今、目の前の情報と関わる人との情報でしかない。

数年前からこの事は考えていて、情報が多すぎて、どこかの誰かに囚われる事が、
何か時間の無駄のように感じていた。
もちろん良い情報もあるのだが、知らなかった方が良い情報もある。

私の方向性が決まった今、その他の事に囚われることが無駄に思えて仕方なくなった。
嘘かホントかわからない情報に波動を下げずに、
今まさに目の前で起こることにフォーカスして日々を楽しく暮らそうとシフトチェンジ中なのだ。

なので、これまでFacebookやInstagramで繋がっていた方には、消えてしまったように思われるだろうが、
私はとても元気で生きている。
気になる方は直接お会いしよう。

では、今日も楽しい一日を。
have a nice day

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事