1. HOME
  2. ブログ
  3. 最近の出来事 2021/11/26

最近の出来事 2021/11/26

最近の私はバタバタと何かと忙しい。今に始まったことではないが、年がら年中走り続けていて、
年中休むことがない。数年前からは休日と働く日の境目がなくなった。
たまに人から、趣味はないのか?と問われる。・・・・はい!もちろんない。
好きなことをしてるのだから、趣味も休日も特に要らない。
毎日9時に寝る生活だから、体も休まってるし、気分も体も最高の状態を維持できている。

さて、ウチには二人の従業員がいて、先日youtubeで登場した、大阪から移住してくれてる西川君(31歳)と和歌山から移住してくれてる木村君(30歳)だ。二人とも伝統構法の家づくりがしたくてしたくて、家業の工務店をやめてまでここに来てくれている。またブログでじっくりと紹介したい。

体の状態を維持と言えば、先日の西川君のプレゼントで頂いたものが、私が体の状態を維持するのに最重要に感じてる整腸の為の物だったのでここで紹介したい。



麹スムージーだ。麹は飲む点滴と呼ばれていて、消化吸収を助ける酵素の宝庫で、飲むことで腸が整い免疫力が上がることで、精神も整うようだ。確かに体の調子が良いと気分も良い。整腸!西川夫妻的を射ていた。感謝!
姫路で店舗があるらしく、予約販売だそう。

あと、木村君に頂いたプレゼントも紹介させて頂く。会社を立ち上げた時に、会社のTシャツを作りたいと思っていたのだが、それを木村君が知っていたわけではないが、Tシャツを頂いた。これだ。

躍動感があり力強く書かれているこの文字、わざわざ友達の書家さんにご依頼して書いて頂いたものを元データにして、校正しユニクロで作ってもらあったようだ。
あと、少し笑けたのがこのTシャツ。

やはりこの書も、躍動感があり力強い!私の思ってることをそのまま書いてあるTシャツ。私の着る服は黒ばかりなのでよく理解してくれていたのも有難い。外で着るのは少し勇気が要りそうだが、暖かくなったら着用しようと思っている。木村夫妻にも感謝!!

さて、寒さが増していく最近は薪の注文が後を絶たない。昨日は神河町まで薪の配達に伺った。
そのお宅で使われている暖炉を見せて頂いた。

薪ストーブというより暖炉だ。家中のものがこだわって作ってあり、この暖炉もスライムのような形でかわいらしい暖炉だ。ただ、燃焼効率は悪そうだ。
このお宅はデザインされた家で、有名な建築家の設計だそうだ。
アイスクリームとお茶を頂きながら1時間ほどゆっくりと世間話をして、
お客さんの人となりを感じた良い時間だった。
お土産に建築家の本まで頂いた。

これも何かの縁とタイミングなので有難く読ませて頂こうと思う。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事