1. HOME
  2. ブログ
  3. 瓦 2022/1/7

瓦 2022/1/7

コ○ナ、オミク○ンの報道が激化してきた。
以前と何ら変わらない方法。ホントに皆信じてるの??
ここまで報道すれば、現代の考えることの出来なくなった日本人の多くは、
信じ込むんだろうな。
ホントにアホらしい。

同居する母親が超テレビっ子なので、
食事中などは否が応でもテレビの音声が耳に入る。
洗脳の道具のようなテレビは今すぐにでも叩き割りたいくらい気分が悪い。

現代日本の多くの人は、自分の意思をあまり持たず、何となく生きている。
一人一人が硬い自分の意思を持ち、どうあるべきなのかを考えれば道は開ける。
先ずは、今の世の流れに疑問を持つことではないだろうか。

ピラミッド型の搾取の社会。
頂点の奴らに歯向かうのは難しいが、
一人一人が意識を変えることで世界は変わる。
このコ○ナ騒動を信じる人が増える毎に、世界は悪くなるように感じる。
現状にいち早く気がついて、3次元の世界から抜け出してほしい。

さて、アーティストのアトリエの解体工事が始まった。
先ずは、瓦の撤去から。
和瓦の種類は色々で、大きく分けて釉薬瓦といぶし瓦がある。
釉薬瓦は、字の通り薬を塗って焼いてあり、処分費が高い。
一方で、いぶし瓦とは、お城に使われるような、薬を使わす、
素材は土だけでできているので、混ざり物がないので処分は、
釉薬瓦に比べて低価格だ。

奥がいぶし瓦 手前が釉薬瓦

昨日は3トンダンプ一杯分を廃棄した。
釉薬瓦はいぶし瓦の倍の価格だ。
いぶし瓦は土に還る素材なので、既存が釉薬なら仕方ないが、
新築で使う瓦はいぶし瓦と決めている。
素材を選ぶものとして、使い終わりを考える考えることも、
大事な仕事の一つだ。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事