1. HOME
  2. ブログ
  3. 雪 2021/12/18

雪 2021/12/18

昨日の雪起こしの風はすごかった。

やはり、雪起こしの風のあとは雪が必ずと言っていいほど降る。
まだ12月、積雪するほどでもないと思っていたが、朝起きて驚いた。
12月にしては珍しく20センチほど積もった。

子供の頃は、次の日の雪が楽しみで、朝、布団の中で聞こえる、道路をチェーンを履いた車がチャリチャリと音を立てて走る音を聞いて、飛び起きて外の様子を見に行ってたのを思い出す。
しかし、大人になった今となっては、雪は厄介者だ。
仕事の段取りは変わるし良いことはひとつもない。

でも、マイナスのことを考えてても仕方ないので、
今日は、雪が降ることで何か利点になることを考えてみよう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事