1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょんバレの報道 2021/12/10

ちょんバレの報道 2021/12/10

今年も残すところあと二週間。
今年も良い事も悪いことも色々とあったが。
世間的にはコロナに振り回された一年だったと思う。

ではなぜコロナに振り回されたんだろうか?
私は全くと言って良いほど影響は受けていない。
何度も言うが、そもそもコロナなんてただの風邪みたいなものだし、
TVは全く見ないし報道も全く信じていないので右往左往しない。
身の回りにある真実だけを見てるので何ら影響がない。

さて、昨日もネットニュースで見た記事にまたまた笑けた。
オミクロン株の記事だが、「3回のワクチン接種で、オミクロン株感染を防ぐ効果が見られた」という研究結果。
本当にこんなことを真に受ける人々は居るんだろうか・・・

ワクチン=利権。
3S政策が実を結び、右向け右の学校教育を受けた影響でコントロールしやすくなった現代日本。
日本中の多くの人がこんなに簡単に騙されるので、製薬会社はうれしくて仕方ないんだろう。
ワクチンをタダで受けると言うことは、もちろん税金が使われている。
皆が報道を鵜呑みにせず身の回りの真実を見ていれば無駄金を使わずに済むんだが・・・
政府やマスコミがやることを簡単に真に受けてたら体がいくつあっても足りないよ〜!

さて、冬を越すための薪の注文が相次いでいる。
今日も、トラックに薪を積み込み珍しく近隣に配達。
ここ宍粟市は寒い場所でありながら、ストーブの装着率は低い。
ネイティブの宍粟市民が薪ストーブを装着するのは稀で、市内で装着する方は移住者が多い。
なぜネイティブは装着しないのか?
やはり、薪ストーブは嗜好品のイメージが強く、田舎の人はやはりスイッチポンが好きなようだ。

私の場合、電気や石油エネルギーといえば、「依存」というイメージがある。
しかし、ここ宍粟市は市の面積の90%以上が森林だ。
使わない人からすれば山は邪魔者。しかし、私からすれば宝の山だ!
薪エネルギーと建築材が取れるここ宍粟市の山を楽園のように思えるのは私だけだろうか?


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事