1. HOME
  2. ブログ
  3. 素直 2023/7/21

素直 2023/7/21

ようやく梅雨が明けた。
梅雨が明けるように、気持ちもスッキリ晴れ晴れいきたいところだが、
昨日は相対する人が皆、私の思いの反対で、ストレスの一日。
人との絡みがある以上、ある程度は仕方ないのだが、
ことごとく裏目に出る日。

私が思うに、生きていく上で、
一番大事なことは、二つあり、「素直さ」と「真面目さ」。
あとは人への「思いやり」や「気遣い」
だと思っている。

以上がない人は、何をやっても成功はない。
確実にない。
成功出来たとしても、一時で終わってしまうだろう。

スタージョンの法則というのご存知だろうか?

それは世の中の90%はクズであるということだ。
つまり、物事の90%は意味がない。

終わりかけている現代。
終わりかけてる奴と関わっていると疲弊してしまう。

私は、残りの10%の想いの似た方と繋がり、
残り10%の意義ある人生を送りたいと考えている。

こんなご時世だからこそ、日々を楽しく暮らしたい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事