1. HOME
  2. ブログ
  3. 急展開 2022/12/7

急展開 2022/12/7

今日は、二十四節気の一つ大雪。
46歳の冬。年を追うごとに寒いのがだんだん苦手になる。
体に脂肪があまりないので余計寒いのかな。

今日は不食の日。普段から摂生し、少食の生活は自分には合っている。
最初のうちは、お腹が空いたのが気になっていたが、
そのうち何とも思わなくなってきた。

少食は体調も維持し、体型も維持してくれる。
そして、食費のコストパフォーマンスも良く、良いことばかりだと思う。

三食食べるのが常識の現代日本だが、朝・昼・晩の決まった時間帯に無理やり食べる必要はなく、
自分の体調やリズムに合わせて、自分に合った少食のスタイルを決めたら良いと思う。

昨日は19時半に寝た。なぜかというと。
今までのお客さんの中ではワースト1と言えるほど、悪いお客に当たった。
詳しい話はさておき、そのことを考えていたら腹が立って仕方ないので、
いつもの気にしない気にしない作戦。私の場合寝たら忘れるので、
嫌なことがあれば早く寝るようにしていて、
若干、引きずっているが、今朝は昨日よりも大分スッキリしている。
まあ、そのうち忘れると思う。

さて、打ち合わせに行き、お客さん所有の山へ。
ウチには製材機があるので、
改築をするのなら自分の山の木を伐って使っては?と言う提案に、
お客さんは喜んでやりたいとのこと。

十分に材になる木があり、薪になる木もある。
そのお客さんが進もうとする方向性と私が進もうとする方向性がぴったりとフィットしていて、
出会うべきして会ったように感じる。
とても嬉しい。思わぬ急展開だが今後がとても楽しみだ。

さて今日は東へ、神河で煙突掃除。その後は多可でで2件の打ち合わせ。
今日も忙しくなりそうだ。

では、今日も楽しんで行こう。



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事