1. HOME
  2. ブログ
  3. 喜び 2022/1/5

喜び 2022/1/5

今年、早くも4日を消費した。
1日があっと言う間に過ぎていく。
元旦から休日はない。
いつの日からか休日と仕事の境目がなくなった。

多くの人はお金を稼ぐために大して好きではない仕事をしていて、
その好きではない仕事に人生の大部分を消費し、
そして溜まったストレスのガス抜きに趣味をする。

私には趣味が全くない。
仕事を仕事だとも思ってなくて、いつも息は抜けていて、
ただ、好きなことをしているので、趣味をする必要はない。

さて、その仕事をしていて、何が一番面白いのかと考えてみた。

私の仕事は主に建築だが、つくる喜びはもちろんだが、
やはり一番の喜びといえば、お客さんに喜んで頂くこと。
喜んで頂くことが次の原動力になっていく。

人間誰しも、人に認められたいとかという承認欲求がある。
大工として作ったもので喜んでもらえるのが最高の喜びなんだろうな。

自分でいつも思うのだが、楽しいと思える仕事に出会えてとても幸せだなと。
これからも喜んでもらうために誠実に素直に仕事をしたい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事