1. HOME
  2. ブログ
  3. no music , no life 2022/10/18

no music , no life 2022/10/18

音楽のない人生ないなんてあり得ない。
まで大袈裟ではないが、事務作業、現場作業では、常に音楽がかかっている。

最近のヘビーローテーションは、EVISBEATSだ。
先日、EVISBEATSの新曲がYouTubeでリリースされた。
そのサムネイルがまさかの「双龍図」だ。

この絵には何か感じるものがあり、10年ほど前から、私のiPhoneやiPadやPCの待ち受け画はこの絵だ。
この絵は何かというと、京都は建仁寺の小泉淳作画伯が約2年の歳月をかけ完成させた天井絵だ。
この絵は、左の龍の口が開き、右の龍は閉じていて、阿吽になっている。

この絵を見に行きたいと思いながら、なかなか行けず、ようやく、来月11月に行く予定にしていたが、
タイムリーに好きなアーティストがサムネイルに使うとは、何か深い縁を勝手に感じてしまう。
これは早く行けと言うことだな。

最近の私は何かと運が良い。感覚的な話だが、
これまでは、川の流れに逆流するように進んでいたイメージだが、
最近は何か軽さを感じていてとても流れが良い。
現物のこの絵を見るとその流れが加速しそうな気がする。
そしてその日が待ち遠しい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事