1. HOME
  2. ブログ
  3. 安定 2023/8/2

安定 2023/8/2

暦の本で今日は「望」とある。
望とは望月のことで、満月を指す。

満月の日は人間の体に変化を及ぶすようだ。

感受性が豊かで繊細な人は、ナイーブになりやすく、
心が不安定になるようだ。

あと、引力の加減で、普段むくみを感じやすい方はむくみやすく、
普段眠りが浅い方は、睡眠不足になったりと、影響を受けやすい。

調べてみると良いことはあまりなく、
悪いことの方が多いようだ。

暑い季節、外にいたら危険な暑さだし、
満月の日は色々と気をつけよう。

さて、食事を変えて、5日目。
とても調子が良い。以前から不調はなく調子は良いのだが、
数週間前からは、普段の日の酒は抜き、
5日前からは肉も絶った。
意図はしてないが、なぜか知らない間に5日間ビーガンの生活をしている。

先日もお伝えしたが、これまでの人生で一番と行って良いほど調子が良く、
心身ともに安定している。
心は穏やかだし、体は力みなぎる。

昨日も一昨日も暑い中、丸々一日中の作業だったが、
もちろん疲れているものの、例年よりも、バテていなくてタフネスになって、
体脂肪率が少ないせいか、体の内に籠る暑さも感じない。
体重も安定し、5日間で52kg±200gの範囲で収まっている。

日々、しば漬け、味噌汁、出来損ないの納豆、大麦ご飯だが、
全然飽きなくて、日々、具沢山味噌汁の具である野菜が変わり、
とても美味しく頂いている。

これがいつまで続くかわからないが、
修行僧のような気持ちになって、とりあえず一ヶ月くらいは続けようと思っている。

今週は土曜日を除き、一週間みっちり現場仕事だ、
現場の勘も戻り始めて、日が経つごとに感覚が研ぎ澄まされていく感覚がある。
やはり、根っからの職人なんだと実感する。

さて、今日も四時に起きたが、朝一から身支度をしてブログを書き、早くも5時45分だ。
時間があっという間に過ぎゆく。
今から道具の準備をして位一時間離れた現場に向かう。

では今日も楽しく素敵な一日にしよう。












  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事