1. HOME
  2. ブログ
  3. 商売の喜び 2021/11/28

商売の喜び 2021/11/28

弊社の業務は、大きく分けて建築と薪ストーブの事業がある。
建築→家づくり・家具製作・製材・材木販売
薪ストーブ→薪ストーブ販売・施工・薪の製造販売・ストーブメンテナンス
がある。
年々守備範囲が広くなり、やることが沢山だ。

やはりこの時期、毎日のように薪の問い合わせが後を絶たない。
昨日も、淡路島から製材のコアでできた薪をお買い上げ頂いた。

このようにカットしてある薪はあるようでないらしい。大変喜んで帰られた。
こちらはストーブのHP。Ogawa Stove Hyogo (ogawa-stove.com)

その後は、先日作った家具の納品に小野市まで伺った。
小野市のお客様は、いつも大変ご厚意にして頂いていて、
こだわりにこだわった無農薬の食材を全国各地から取り寄せ、健康的な食生活を実践されている。
年齢は違えど、私とはとても馬が合い、お客様というよりは友達的な感覚でおつき合いさせて頂いている。

納品された家具

やはりここでも喜んで頂いて、以前に取り付けた薪ストーブの前で暖かいコーヒーを頂きながら一日を終えた。
喜んで頂きお役に立てることを商売の基本にしている私にはとても良い一日だった。

さて、昨日からはうだつの上がる家でも工事が再開している。
土壁が乾いたので、次は床の工事だ。
西川くんと木村くんが現場を進めてくれている。

この工程は「捨て張り」と言われるもので、仕上げではない。一般的には床下断熱材を入れるのだが、ウチは断熱材の使用をやめたので、捨て張り+空気層+仕上げ床の順に工事を進める。捨て張りと窓を入れ年内の工事は終了する予定だ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事