1. HOME
  2. ブログ
  3. 実行 2022/12/28

実行 2022/12/28

今年も残すところ四日となり、年内の現場工事は昨日で終了した。
まだまだ休みというわけではなく、
今日と明日は来年取り掛かる工事の桧の梁の伐採と搬出に取り掛かり、
その後、片付けやらをして今年は終了。

しかし、正月といえど、私が忙しすぎて来年からの段取りが全然できていない。
正月中に図面を書いたり、積算のやり直しをしたりやることが盛りだくさん。
休み気分など微塵もない。まっ、好きなことしてるから苦痛ではないんだけど。

思い返すと今年は、いろいろな事が進んだ一年だった。
建築以外だが、自社で木の伐採から薪を薪を作れるようになったし、
薪ストーブの事も新たな展開を迎たし、一番大きかったのがやはり薪ボイラーが大きく進んだ。
やはり、想いの似た人と出会うことで、ここまで動きが変わるものかと実感している。
内容はまだまだ言えないが、来年はこの動きが大きく加速する一年だと確信している。

人には人それぞれの個性や強みやその人の大きな特徴がある。
自分がどうしたいのか、何をやりたいのか自分に問い詰めれば答えは出る。
何かに流されて、ただただ惰性で人生を終えるのか、
自分の個性を活かしながら、好きなことだけを楽しみながら人生を終えるのかは、
人それぞれなのだが、私の場合は後者の人生を歩みたいと思っている。

その個性を持ち寄り、想いが合う人が集えばすごい力になるし、何よりも楽しい。
楽しさは波動を軽くする。軽い波動はまた人を呼び寄せる。

そう思うと来年はすごい一年になる予感がしてならない。
考えてるとワクワクしかない。
うっすらだが良いイメージもできている。
イメージできたのだから出来る。
来年は必ず実行する。

では今日も楽しくいこう。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事