1. HOME
  2. ブログ
  3. 二極化 2021/12/16

二極化 2021/12/16

二極化という言葉をよく聞くようになった。
地球は3次元から5次元にアセンションしているようだ。
3次元になろうが5次元になろうが、地球がなくなるわけでもなく、
同じ地球に住んでも、次元が違うところに住むんだろうと解釈している。

例えば、近隣に住む人でも、考えや趣向が違うので会うこともなければそこにいることも気が付かなかったり、
出会わなくなった古い友人でも、居ることは知りながら出会うこともないのは、もうすでに次元が違うんだろうと考えるようになった。
引き寄ってくる人、離れていく人、最近はそれがはっきり見えてきた気がする。


先日から工事でお世話になる下請け業者に仕事を再三お願いするも、なかなか現場に来ない。
しびれを切らした私は、材料を仕入れ自社で施工することにした。
以前までの私なら怒って電話してたところだが、次元の違いを意識してから意外と腹が立たない。
おそらくこの下請け業者は別次元を進む人なんだろう。
むしろ自社で施工できることに気が付かせてくれてお礼を言いたいくらいだ。言わんけど・・

それとは別に引き寄ってくる人も止まらない。妙に似た考えの人がひょこっと現れる。
昨日も阪神間から来られた方が来られ、話をしてたら3時間ほど話し込んでいた。
お互いの方向性が似ているので、話は尽きない。

このように昨日だけで二極化を体感した。
二極化を意識し始めた私、これからはこのような出来事が続きそうに感じる。


二極化。私の勝手な解釈だが、
一方は搾取が進む昨今、
それに気が付かず夢を見せられたまま、夢だと思わず進む人。例えばマトリックスの世界に居る人。
もう一方は、今のヤバ過ぎる社会情勢や世の悪い流れを感じて、自由な世界を創造していく人。
その二極化が今後進むのだろうと理解している。
私は後者で、自由に好きな事をしながらごきげんさんで生きて行く。

ノアの方舟は動き出している。早く舟に乗らないとあっちの世界に行ってしまうよ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事