1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日は誕生日 2021/11/24

今日は誕生日 2021/11/24

11月24日は私の45回目の誕生日。これまでは特にお祝いをされるわけでも、プレゼントをもらうこともなく、
誕生日と言っても何ら変わらない一日を暮らしていたが、今日は朝から、従業員の方たちからプレゼントを頂いた。
素直にうれしい。

なぜうれしいのか?プレゼントを頂いてもちろんうれしいのだが、相手の事を思ってその人の為に行動をしてくれたことが素直にうれしかった。

喜びとは何なんだろうか?私の場合、人に喜んで頂くことを喜びとしている。
例えば、家づくりも同じで、作り手が心底満足して造ることで、安心して健康的で末永く住める家を提供し、
喜んで頂くことが一番ではないだろうかと感じている。
だから、ウチの家は適正価格で質の良い家を提供できている。

早くも人生45年。
人生も半ばを過ぎた。数年前に誓った事。それは、嫌な事は一切しない。
それ以降、面白いように自分が思う方向にぐいぐい進み、いろいろなものを引き寄せる。

今年一年も好きなことだけして、いろいろな物や事を引き寄せられたらと思う45回目の誕生日。

さて、近頃は製材をしたり、家具を作ったりと忙しくしている。
昨日は家具が仕上がった。


カンナで仕上げて、

楔で締めれば、木組みの棚の出来上がりだ。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事