1. HOME
  2. ブログ
  3. 毎週水曜は不食の日 2022/9/29

毎週水曜は不食の日 2022/9/29

人は誰でも幸せに暮らしたいと願う。
幸せに過ごすための一番の要素といえば、「健康」だ。
その健康の元になるのが「腸」を健全に保つ事だと言うこと気がついた。

病気の多い現代社会、食べ過ぎが病気になる可能性ある。
なぜなら、白血球のNK細胞は満腹状態では働きが悪く、
空腹状態ではウイルスやがん細胞などを勢いよく食べるそうだ。
数年前にそれを知ってから、空腹状態をできるだけ取るように少食の生活に切り替えた。

今では、朝は味噌汁と梅干しと納豆。
昼は味噌汁のみ。
夜は普通に食べる生活に落ち着いた。
この生活が自分には合っているのか、とても調子が良い。

さらに、腸内をきれいにする方法として、宿便を出す事だという事を耳にして、
毎週水曜日は24時間何も食べない不食の日に定めた。
それをやってるからかどうだかわからないが、便の調子も舌の色も良く、
体温も36.8度くらいを維持して、自分自身が免疫力が高いのがわかる。
病気知らずの私には、この方法が今のところ合っているのでしばらく続けたい。

さて、昨日から古民家改修工事の増築工事の組み立てが始まった。
宿のお風呂とサウナ室の増築工事で、先日まで2週間ほどかけて刻んだ。
取り合いの墨出しをして、ほぞ穴を掘りほぞを入れ組み込んでいく。

既存の柱に合わせるので、スムーズに作業は進まないが今週中に屋根を仕舞う予定。
今日も、一日楽しみながら作業をしたい。




  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事