1. HOME
  2. ブログ
  3. 鎮座 2023/7/12

鎮座 2023/7/12

ここ宍粟市は今日も明日も雨の予報。
土曜からは晴れの予報が続くので、
ようやく梅雨明けかな。

さて、昨日は盛り沢山な一日。

朝一から信楽焼浴槽を搬入してきた。
なんと言っても大物。お値段も50万円近い高級品。
落として割れたら洒落にならない。

施主さんの息子さん二人、左官屋さんと私の四人がかりで荷下ろし。
玄関は高低差があるので一苦労だ。

家に入ってしまえばコロコロと転がし、

一番の難関のお風呂の入り口を難儀しながら入れ、
ようやく、お風呂の特等席に鎮座した。

うまく収まりホッとして、現場を後にした。

帰宅すれば、間髪入れず、先日から作っているトイレのカウンターの仕上げ。

6枚の砥石を順に当てていく。

道具を整え。

久々の研ぎもの急いで研いだ為、完璧な刃がついていなくて、
久々の削りは失敗。最終、超仕上げの機械が削ってくれた。
機械仕上げだがうまく仕上がった。

穴を開け、カランと手洗いボウルをつければ完成。

髪型を整えたような、男前水栓が光る。

さて、暑くなるにつれ、作物の成長が早い。
大麦栽培予定の田んぼは、クローバーがはびこり。
窒素固定をしてくれる根粒菌が根っこの部分で活躍してるのだろう。

大豆の成長も早く、近日中に摘心をしなくては、だが、やろうと思えば雨に邪魔され、
なかなか予定が立てられずにいる。
まっ、なるようにしかならないから仕方ない。

さて、今日はどんな一日になるのか。
今日も楽しく暮らそう。




  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事