1. HOME
  2. ブログ
  3. 人員募集 2022/11/19

人員募集 2022/11/19

忙しさが止まらない。そして人が足りない。

ウチは、伝統建築はもちろん、
その他に薪ストーブの施工・薪の製造販売・原木の製材・農業をやっていて、
かなり幅が広い。
西川大工と私の二人体制では全く仕事が追いつかないので、
HP上でも募集をかけているが、おいそれと人が来る訳ではない。

腕の良い大工が居たら一番良いのだが、そんな良い大工ってこの世の中は皆無に等しいし、
若い人を入れてもすぐにケツを割ってしまう。
そこで、何でもこなせる勘の良い多能工的な方が理想なんだけど、誰かいないかな?

ウチは会社をデカくしようとはあまり思ってない。
なぜなら、人が増えすぎると作るものの質が悪くなるので、少数精鋭で行きたいと考えている。
少人数で本当に良いものを作りながら、楽しく笑いながら仕事をしたいと思っている。

意識の低い人は要らない。
私の進もうとする方向性に賛同される方、是非応募ください。

さて、昨日は姫路市にて薪ストーブの施工。
すでに屋根抜きの煙突は他の薪ストーブ屋が施工していて、
ウチの煙突とは相互性がないので、合う煙突を短時間で探すのに少し往生した。

しかし、いつも思うのは、薪ストーブ屋の施工ってダメだな。
これまで色々と見てきたが、家の人に対する配慮とか愛情を感じない。
ただやっただけの仕事が多いように感じる。
素人は騙せても私は騙せないよ。

さて、今日はセルフ積み込み薪の日。
割散らかした薪を自分で計量して自分で車に積んで持って帰って頂くシステムだ。
こちらの手間があまりかからないので、お客さんが低価格で購入できるというのが利点だ。
公式ラインで募集をかけたらすぐに一日の枠が一杯になった。

新たなお客さんも居られるので、楽しみだ。

では、今日も楽しい一日を!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事