1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽しいとは 2023/1/11

楽しいとは 2023/1/11

1月11日の今日は鏡開きの日。
鏡開きとは、お正月の間に飾っていた鏡餅を神棚や床の間から下げ、
無病息災を祈願して食べる行事のことで、
鏡餅や鏡開きの「鏡」は平和・円満の意味があり、「開き」は末広がりを意味する。

さて、昨日は事務所に篭り、図面描きやら、事務処理の一日。
図面を描くのは楽しい。自分の頭の中で描いたことが図面になり、
材木を加工して形になっていく。
形になったものを施主に喜んで頂ければ、さらに嬉しく楽しい。

さて、この楽しいという気持ちは何なんだろうか?
私は毎日、ブロブの最後でも言うように、楽しむことにフォーカスしている。
それは、例えば、お笑い芸人のネタを見て笑って楽しむとかとは全然違う。

あなたは楽しむとは何と考えるだろうか?
旅行に行くことだろうか?
ブランド品を買うことだろうか?
ディズニーランドにいくことだろうか?
仕事をせずに家でゴロゴロすることだろうか?

楽しい=喜びと定義する。

現代社会というのは競争社会で人に勝つ喜びも存在する。

勝つ喜び、前述した、何かを得る喜びは人に与えられた喜びだ。
すなわち自分で作り出せていない喜びは、本来の喜びではないようだ。

人は楽しむため、体験するためにに地球に来ている。
楽しむこと、体験することを終えたら、体を脱いで宇宙に帰る。

では、楽しむとか喜びの元は何なんだろうか?
昨日、それを聞いてストンんと心に落ちた。

本当の目的の喜び。
体の中から湧き上がる喜びは、エネルギーの交流から湧き上がる。
それが絶対幸福だそうだ。

支配者層は波動が軽くなる日本を潰しにきている。
奴らは、庶民にエネルギーの交流をされたら都合が悪い。
だから、コ○ナコ○ナと言って報道で騒ぎ上げ、
マ○クを強要し、個々のエネルギーの交流を分断させる。
それが目的だ。
ようやく意味がわかった。

先日から、SNSを辞めたのは動物的感覚だった。
SNSでは心の交流が生まれないと心の中で気がついたんだろうな。
だから、拒絶するようになった。

やはり、実際に直接お会いして話をして交流をする方向に行くべきだと、
感覚的に舵を切った。
自分の判断は間違いではなく、当たってたと実感した一日だった。

思考が先。現実が後。
自分の思考が自分がフォーカスしたところに現実を創る。
イメージすればできる。

今日も良いイメージで楽しく暮らそう。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事