1. HOME
  2. ブログ
  3. トロワプロジェクト株式会社設立一周年 2021/12/2

トロワプロジェクト株式会社設立一周年 2021/12/2

急激に寒くなった近頃、紅葉していた山の木の木の葉も抜け落ち、
山も冬らしい景色になってきた。
そんな今日は、トロワプロジェクト株式会社を設立して一年が経った。
とにかく忙しい一年で、一瞬のうちに駆け抜けた印象だ。
おかげさまですべての工事は順調に進み、
来年の仕事も詰まっていて、忙しくなりそうだ。

さて、トロワプロジェクト株式会社の会社名の由来になったのは、
薪ストーブ発祥の地とされるフランス。
トロワとはフランス語の、アン、ドゥ、トロワ。1・2・3。
会社の経営理念の「三方よし」「売り手よし・買い手よし・世間よし」の3から名付けた。
これまで商売人とは悪い印象があったのだが、
松下幸之助さん曰く、「商売とは、利益を抜きにしては考えられない。しかし、利益を得ることだけが商売ではなく、大事なのは暮らしを高めるために世間が求めてるものを心を込めて作り、精一杯のサービスをもって提供していく事、つまり、社会に奉仕していく事」だと説いている。

弊社では、安心して、健康的で産業廃棄物の出ない家づくりをしている。
しかし、現代の住宅はそれとは逆に、短寿命で健康に悪い家づくりをしている方が大半だ。
今後は、もっといろんな方面にアピールして、
安心して住める家で、健康的で幸せな暮らしを沢山の方に提供し、
幸せになれるひとを増やしてゆきたい。
そして、痒いところに手が届く、最高の商売人になってやろうと考えている。

今日の宍粟市一宮町は、朝から時雨ていて非常に寒い。
寒い時は薪ストーブの動画で暖まって頂きたい。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事