1. HOME
  2. ブログ
  3. 簡単 2022/1/4

簡単 2022/1/4

人生は面白い。
そう思う私とは裏腹に、
自殺率や引きこもりも増える一方の現代社会。

世間は大人から子供までゲームに夢中だ。
人生そのものがゲームだと言うのに、わざわざゲームの中でゲームをしている。

せっかくこの世に生まれてきたんだから出来るだけ人生というゲームを楽しまないか。
時間は有限だ。1年や10年なんてあっという間。
人生なんてすぐに終わってしまう。

面白い人生なんてないという人もいるが、
自分の考え方次第で辛いものも楽に見えたりする。
固定観念に囚われる必要はない。
見る方向を変えるだけで目先がパッと明るくなる。

要は自分の心一つで人生なんて楽しくもなるし辛くもなる。

先ずは、自分の人生の太いテーマを決める。
それができれば人生決まったようなもので、
それを軸足に前に進めば、結構自分の思い通りに進む。
人生なんて簡単だ。

思えば叶う。
思えばきっとその方向に進んでいく。だが強く思わないといけない。




  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事