1. HOME
  2. ブログ
  3. 早起きは一日を活かす 2021/11/27

早起きは一日を活かす 2021/11/27

9月9日から4時に起きる生活をしている。毎朝、1時間ほど読書をし、ブロブを書くのか日課になった。
早起きはとても良い。何が良いかというと、ここ二三カ月で色々な本を読んだ。
もちろん知識も増えるんだが、何より、精神の安定感が増したように感じる。

人生、長い間生きていると、良いことも悪いこともいろいろと起こる。
つまり、今起こる事、良いことも悪いことも自分次第。自分の解釈次第でどうにでもなる。
悪い風に考えれば悪い方に転ぶし、
今起こってる悪いことも、次に来る良いことの序章と考えれば乗り越えることができる。
止まない雨はない。雨の後は晴れるだろう。

悩み事は火を見て解決


私には悩みがない。これまでの私は精神は細かく悩みばかりの人間だった。
でも、それを大きく変えたのが、自分の気持ちだ。
人生を楽に生きる方法、それは「気にしない」事。
気にしても気にしないにしても、今という現在はどんどん進んでいく。
なら、細かな事は気にしない方が良い。

つまり、今の連続が未来を作る。まだ見ぬ未来を案じても仕方がない。
今この現在を着実に生きてさえいれば良い未来がやってくるであろう。

例えば、猫が良いヒントだ。奴らは今、目の前にあることだけをして日々を暮らしている。
猫のように生きたら結構幸せかもよ!なんて思う今日この頃だ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事