1. HOME
  2. ブログ
  3. 仕事 2022/10/16

仕事 2022/10/16

気候の良い10月の半ば。朝晩は冷え込むが日中は過ごしやすく快適だ。
そろそろ薪ストーブが焚けるシーズンに入ってきたが、我が家ではまだ焚いていない。

さて、日曜の今日、会社的には休みだが、私は打ち合わせや事務処理でやることが盛りだくさんで、
ゆっくりと休んではいられない。

そもそも、いつからか休みという概念がなくなったので、休みたいとも思わなくなった。

一般的に言えば、1週間、嫌で辛い仕事を乗り切り、週末にリフレッシュすると言う考えだと思うが、

私の場合、数年前に嫌なことはしないと決めてから、したくないことはしないし、
嫌な人とは一切関わらないので、仕事が嫌とかが全くなく、楽しみながら仕事をしている。

生きていることが仕事で、仕事があるから生きている。

自分が好きで得意なことをやって、それを人に認めてもらって、
それを人に提供しお金を頂いたら商売が成立する。

私の場合はそれが建築で、木を刻んで物を作り上げることが楽しくてたまらない。
好きだからこそ上手になる。
ありがたいことに、それを認めてくれる人が近年どんどんと増えてきた。

手前味噌だが、私の仕事の技術・スピード・仕事の垢抜け具合どれをとっても、
どこの大工も敵わないと思っている。
26年間培った、経験や感覚で生きている。理屈ではない。
技術力の必要な仕事を今後もどんどんやり進めたい。

さて、今日は多可郡での打ち合わせ。
新たな方と出会うので、良い出会いになれば有難い。




  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事