1. HOME
  2. ブログ
  3. ストーブ料理実演会 2022/10/27

ストーブ料理実演会 2022/10/27

寒さが増すにつれ、薪の注文や薪ストーブの煙突掃除の依頼が相次ぐ。
そして、止まらない円安。ストーブやストーブ部材の値上げも相次ぐ。
全ての物価が上がる中、人件費は上がらず、今後、どんどん生きづらい世の中になっていく。

死なない程度に生かしておく、
搾取するために作り上げられた社会システムがどんどんあからさまになってきた。
今後、どういう方向に進むんだろうか。

さて、昨日は、ストーブの魅力を伝えるために、PANADEROユーザーの別荘にお邪魔して、
ストーブ料理実演会を開いた。
PANADEROストーブは暖かいのはもちろんだが、木を燃焼させた熱の副産物として、
火室で焼き物、天板では煮物ができ、幅広い種類の料理が楽しめる。
その中でも昨日は、ストーブ料理の王道をいくピザを焼いた。

プロのパティシエが作った生地に具をトッピングし。

そして、西川大工が焼いていく。300度以上の熱で90秒ほどで完成する。

美味しそうな焦げ色がついたピザが完成する。

ストーブの魅力が皆さんにどれほど伝わったかわからないが、
皆さん満足されて、楽しい実演会ができたので良かった。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事