1. HOME
  2. お知らせ
  3. トロワぱん開業

トロワぱん開業

皆様、突然ですが、弊社は「パン屋」を始めることになった。
これまで数ヶ月間準備に時間を要してきた。

名前は「トロワぱん」

建築同様、健康にフォーカスしたパン屋だ。

なぜ、パン屋を始めたのかというと、
皆さんに、健康的に生きるということに気がついて頂いて、
健康的に幸せに暮らして頂きたい想いからきている。

さて、なぜ、パンなのかというと、
世間一般に出回っているパンは、本当に体に良くない。
なぜなら、現代のパン小麦は品種改良が進み、品種改良の途中で、小麦粉に含まれるグルテンも変異し、
ベタ付きのあるグルテンが腸内の腸壁にへばりつき、腸壁を壊していくからだ。

私は以前、パンが好きで、全国の薪窯パンを取り寄せしては食べていたが。
いくら薪窯で焼いたところで、グルテンが多いパンには変わりはない。
現代小麦のパンを食べて健康にはれないと悟った。

そして、そんなことを日々考えていると、ある日突然、
頭の右側のななめ45° 40センチ離れたところから「パン」が降りてきて、
「パン屋をやろう」とすぐに決めた。
ということで、美味しいパンを食べながら健康になれるパン屋を開業する。

パンに使う材料は、ビーガンであることはもちろん。
人類が初めて栽培したと言われ、世界最古の小麦と言われる、ドイツ産「ヒトツブコムギ」(英名:アインコーン)
群馬産二条大麦。ドイツ産ライ麦を使う。

アインコーン・大麦・ライ麦共に腸内細菌叢の餌となる食物繊維量が多く、
どれもグルテンが少なく、普通小麦の 1/4程度で、もちろん、すべてオーガニックだ。

そして、粉は全て「石臼挽き」で粉を作っている。
なぜなら、機械挽きの粉は、回転数が高速なので粉自体が熱を持ち、粉が酸化してしまうので、
石臼ならゆっくりと回転するので、熱を持つこともなく粉にできる。
さらに、自家製石臼挽きの利点は、使う都度粉に挽くので、新鮮なままの状態でパンを焼くことができる。

さて、パンといえば酵母がつきものだが、もちろん市販のイースト菌は使う気はしないので、
自家製天然酵母だけを使用する。
使う酵母は4種類。
アインコーンルバン種
ライ麦ルバン種
甘酒酵母・レーズン酵母でパン屋のスタートを切る予定で、
これらの酵母の調子も良くなり、
スタートを切るパンのラインナップも確定した。

・アインコーン&大麦のカンパーニュ

・ライ麦100ルバンブレット

・アインコーン100ルバンブレッド

・アーモンドリュスティック(アインコーン)

・天然酵母の塩スコーン(アインコーン)

アインコーン・大麦・ライ麦共に腸内細菌叢の餌となる食物繊維量が多く、
どれもグルテンが少なく、普通小麦の 1/4程度だ。

販売方法は注文のみの販売にさせて頂き、
注文は 3月29日 からお受けする予定で
4月4日から製造開始予定。

注文方法は、
・電話注文
・ InstagramでのDM
・公式ラインに登録頂き、ご注文頂く。

以上3つの方法。
お会計は、お近くの方はお引き取り時にお支払い。
配送の方は、ご注文時にお振り込みにて、
ご入金後に配送させて頂く予定。

お問い合わせ・予約は以下からどうぞ

電話  07014181110(9時〜17時)

公式LINE    https://lin.ee/aYFQgsv

Instagram      トロワぱん 

アインコーン&大麦のカンパーニュ

ライ麦100ルバンブレット

アーモンドリュステック

 

お知らせ

お知らせ一覧